スポンサードリンク

2008年05月15日

裁量系デイトレ手法:南緒さんのデイトレ

新しい裁量系のトレード手法を購入しました。

月に200%を目指すデイトレ手法です。

購入したのはカリスマトレーダーとして有名な南緒さんのデイトレ手法です。


内容はというと、反転を狙う方法です。

使うテクニカルはローソク足だけで、インディケーターは一切使いません。
どうしてもトレンドが分からない人だけ、オシレーター系のインディケーターを勧められております。


トレードする通貨ペアはドルストレートです。
他の通貨ペアでもいい見たいですが、ボラティリティが高く、スプレッドが安い方がいいようですね。



基本的には1時間足だけでのトレードになります。
日足も見たりしますが、反対の方向へ仕掛けることもあります。

1分足も見ますが、タイミングを計るためだけに見るといった感じです。



チャートを見るのは少しだけでいいです。
まず1時間足で条件に揃っていなければ、チャートに張り付く必要がないですし、条件に揃った状態であれば、15分だけ見ればいいといい感じです。


ただポジションを保有したときは、チャートに張り付かないとけないです。



トレードに推奨されている時間は日本時間の夕方から2時ごろまでです。
ボラティリティを意識しているのでしょうね。




私の感想ですが、日足のトレンド方向にそったシグナルであれば勝率が高く、利益も大きく伸ばせると思います。

しかし日足のトレンドと反対方向のシグナルは無視した方がいいように思います。

反転を狙うので、日足の反対方向のポジションを取ることも多いわけですが、全部のシグナルに従うと負けると思います。
普通の人なら負けるのではないでしょうか。

反対に、日足のトレンド方向にあった状態で1時間足でポジションを取れば、勝てると思います。

ということで、日足の方向にそったポジションだけを今後参考にしていきたいと思います。



評価としては良くは無いが悪くもないといった感じです。


【関連する記事】

2008年05月14日

フェニックス投資法の改訂版が完成です。

フェニックス投資法の改訂版ができました。

トレード手法自体は以前の物と変わらないのですが、内容が分かりやすく、マニュアルのページ数も増えました。
全部で158ページにもなります。

まだ目を通してませんが、とりあえず印刷して、時間のあるときでもジックリみたいと思います。


この作者さんはサポートがかなり充実してます。

月に2回実践編のレポートを配布したりしていたのに、今回はより分かりやすくするために改訂版まで再配布してくれていますので。


作者さんはこのトレード方法を使ってFXで生活しているようですが、マニュアルを読めばそれが節々に本当だと伝わってきます。

30万円からでもFXで生活がスタートできるかも知れないFXトレード手法です。


このトレード手法をさらに使いやすくしたレポートも付けてますので、参考にしてみてください。
フェニックス投資法の利幅を多く取れる方法が書いてます。
さらにトレードチャンスも多くできる方法です。

下記のリンクからフェニックス投資法と同じようにダウンロードできるように設定してます。



posted by コスモ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | フェニックス投資法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

聖杯システムトレードが開始シグナル

この前購入した聖杯FXトレーディングシステムですが、内容を把握しました。

これは設定をいろいろ変更して使用されている人が多いようですね。

マニュアルの方も設定の変更の仕方を詳しく書かれています。

ですが、初期設定のままでも充分に勝てるようにはされてますね。
当たり前といえば、当たり前なのですが。




初期設定の方で、開始シグナルが出ているので、月曜に実際に運用を開始したいと思います。


今週末に聖杯FXトレーディングシステムを購入された方は、すぐに開始できると思います。

今回はタイミングが良いですね。
このシステムは長期のシステムトレードなので、購入しても開始シグナルがなかなかでないときがあります。


月曜の13時に値上げとなるのですが、値上げ前の今週末に購入すればすぐに開始できます。




トレードする通貨ペアはドル円とユーロドルのみになりますが、この2つに絞った理由もしっかりあります。
相関性が低いので、片方が含み損になっても、片方は含み益になっていることがあるからみたいです。
大きく含み損・含み益が偏らないようにして、安定して運用しようと言うものです。


この考えは良いと思います。
FX−max weeklyはドル円とクロス円だけで構成されているので、大きく利益を上げるときもあれば、大きく損失となるときもあるからです。

その点では聖杯FXトレーディングシステムは優れていると思います。
安心して使用できるので、優良なシステムだといえます。

ただ反面、大きく利益を上げることも少ないです。
昨年で2倍ぐらいですので。

でも2倍でも投信に預けるよりはかなり良い利率ではありますけど。


いまでも人気が高い聖杯FXトレーディングシステムは5月12日13時に値上げになってしまいます。



posted by コスモ at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 聖杯トレーディングシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

新しいシステムを購入:聖杯

聖杯FXトレーディングシステムを購入しました。

5月12日の昼に値上がりになるようなので、駆け込み買いしました。

この聖杯FXトレーディングシステムは販売されたのが昨年の3月のようですが、今でも人気が高く売れているようです。

ロングセラーのシステムトレードになるようですね。


説明書を見ると使うFX会社はCMS社になるようです。
デモトレードでも良いようですが、リアルでの口座を持っているので、そちらを使っていこうと思います。


過去の損益グラフを見ると、きれいに右肩上がりになっていて、負けトレードのときもそれほど損失がでていません。
これが人気がある秘訣なのでしょう。


過去1年では資金が2倍以上になっているようですね。

毎日の作業自体は簡単に終わりそうなのに、2倍以上の利益であれば、FX−max weeklyと同じぐらい良いのかもしれないですね。

FX−maxはドローダウンが大きいので、この聖杯FXトレーディングと兼ね合わせて運用していくのがヘッジができていいように思いますね。

販売ページに16営業日で1900pips獲得したとありましたが、これは本当のようです。
実際に同じように利益を出した人もいてるはずです。


再現性の高いシステムトレードではないでしょうか。


オススメできる部類のシステムになりそうです。



posted by コスモ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖杯トレーディングシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

システムトレード、間もなく終了

人気のあるFX−max weeklyですが、5月6日に販売終了となります。

いつもインフォカートで売上ランキング3位以上にいてましたが、販売1000本に達成したということで、5月6日に販売終了となります。


私は元が取れた以上に儲かってます。

今週は購入してからはじめて負けてしまうようですが、それでも今までの利益の方がはるかに勝ってます。


今週は2万4千円の負けです。

購入してからの成績をまとめると

4月7日  50万円(スタート)
4月14日 55万円(5万8千円)
4月21日 82万円(27万円)
4月28日 85万円(3万円)
5月5日  83万円(−2万4千円)

まだ確定したわけではないですが、月曜に窓を開けてのスタートとならない限りこのような感じになります。


このFx−max weeklyの使い方は、ボタンをクリックするだけで、注文の指示が7通貨ペア分でるので(7通貨ペア全てでないときもあります)、その注文を月曜の朝に入れるだけです。
そして翌週の月曜の朝にポジションを手仕舞いして、また新たなポジションの注文を入れるだけです。

これだけで、50万円が1ヶ月で33万円殖えました。

とっても簡単に資金運用ができるので、オススメのシステムです。

間もなく販売終了になるので、この機会を逃がすと、もう手に入らないでしょうね。


posted by コスモ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | FX−max weekly | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

システムで70%の利益率

FX−max weeklyが5月6日で発売終了になるようです。

元々1000本販売すれば終了予定だったので、予定通りの終了のようです。


私は販売終了前に購入しなければと思って購入しました。
値段は65000円ですが、もう元は取り返せ、利益まででてます。



4月7日からスタートして、50万円が今は85万円になってます。

4月7日  50万円(スタート)
4月14日 55万円(5万8千円)
4月21日 82万円(27万円)
4月28日 85万円(3万円)


たまたまですが、スタートしてから負けている週はないです。


昨日までは含み損でしたが、今は含み益になってます。
このまま行けば今週も勝ちとなるのではないでしょうか。


短期間で35万円も増えたのは嬉しいですね。


週に1回の注文だけで、このパフォーマンスは止めれません。(笑)

販売終了まで間もなくですが、ほんとに良いシステムだと思いますよ。

システムが表示する値段の注文をそのままFX業者に入れるだけで、このパフォーマンスですから。



posted by コスモ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FX−max weekly | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ミリオネアFXを購入してみました。

1週間で1億6831万円を獲得したという内容に惹かれて、ミリオネアFXを購入しました。


使い方としてはFX−max weeklyと似ています。
週に1回のトレードになります。


ただバックテストをされている期間が非常に少ないです。
というか、販売者はバックテストなしで使用していたのではないかと思うような短さです。
すごいチャレンジャーですよね。

でも逆から見ればフォアードテストは2年以上終わっているといってもいいのかもしれませんね。


ただ直近の円高相場のときはどうだったのだろうと思います。
このシステムは基本的に円売り方向だけしかトレードしないようなルールなので、今回の円高ではマイナスが続いていたのではないかと思います。

そのところはもっと検証してみないと分からないです。



ただこんな程度のシステムであれば、私なら資金をFX−max weeklyに割きたいです。

もしくは長い間、人気が続いている聖杯トレーディングシステムを使ってみたいですね。
まだ購入してませんが、人気が続いているということは、勝ち続けているということだと思うので、購入してみたいです。




あとミリオネアFXにスワップを狙う手法の特典もついてましたが、この内容はネット上に無料で書かれている内容を特典としているだけのものです。
スワップが3倍になるタイミングを狙うという手法ですね。

上昇相場であればこのトレード方法もいいのですが、サラリーマンとか主婦には使えない時間帯ですので、あまり有効とはいえないです。



まとめると、私はミリオネアFXは使うことはないであろうシステムです。

ミリオネアFXとFX−maxとを比較すると、断然FX−maxを使います。




posted by コスモ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ミリオネアFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

1週間で1億6831万円獲得!!

すごい成績です。

ミリオネアFXという商材が1週間で1億6831万円になったそうです。

200万円の資金であったとしても、1ヶ月で194万円殖えているそうです。

1ヶ月で資金が2倍になるのであれば、買ってみる価値がありそうですね。


今は購入しようか迷ってます。



posted by コスモ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ミリオネアFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

2週間で64%の利益

週1回のシステムトレードのFX−max weeklyですが、これの成績がとてもよくビックリしております。


先週の利益は27万円ほどになってます。
先々週から50万円ではじめたのに、もう合計で32万円の利益です。

4月7日  50万円(スタート)
4月14日 55万円(5万8千円)
4月21日 82万円(27万円)


間もなく販売終了ということなので、急いで購入したんですが、購入を急いでよかったです。

週に1回しか注文を入れないのに、この利益はとてもいいのではないかと思います。

2週間足らずで64%の利益です。
たまたまだとは思いますが、この調子であれば1ヶ月で資金が2倍になったりする可能性がありますね。


システムトレードでこのパフォーマンスを出せるものは少ないのではないかと思います。


posted by コスモ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | FX−max weekly | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

フェニックス投資法が改訂

とうとうフェニックス投資法の値段が上がりました。
500部販売されたようです。


今後フェニックス投資法はさらに進化するために内容を改訂していくようです。
今まで分かりづらかったことや、誤解のしやすかったことを、分かりやすく改訂していくようです。



今日はこのフェニックス投資法を使ってトレードしていました。
35pipsの利益です。
3回のトレードで2勝して、1つは保有中です。

手仕舞いするタイミングで判断ミスをしてしまいました。
もっと利益を取ろうと考えたのがいけなかったようで、反対に利益を減らしてしまいました。


保有中のポジションの方は30pipsの含み益となってます。
まだ利食いする予定はないです。
もう少し含み益が増えたら、エントリーポイントにストップを引き上げようと思います。




posted by コスモ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | フェニックス投資法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

