スポンサードリンク

2008年03月24日

今週は持ち合い相場が続く

先週はドルの買い戻しがありました。
ドルの買い戻しでユーロドルの買いのポジションはストップがついてしまい、損切りとなりました。
ポジション量は少なかったですが、痛いです。


さて今週は持ち合い相場になると言う見解が多いようです。
確かに、ドル円では底値つき感がありますし、ユーロドルもボリンジャーバンドが収縮を始めてます。


ここはトレード方法を持ち合い向けに変えるほうが良さそうですね。



ユーロドルに関しては、今が押し目買いのポイントだと考えている人が多いようです。

ここまでユーロドルは上昇が早かったので、押し目買いだと考えるのもどうかと思います。

私はここは調整が始まると予想してます。
上記にも書いたように持ち合いになるのではないでしょうか。



このような相場展開のときこそフェニックス投資法は役に立ちます。

トレンドに乗って大きく取るより、短期でトレードする方が向いている相場ですので、フェニックス投資法を使用します。


このトレード方法はトレードが本業の方が書いたものですので、納得のできる内容です。


30万円あればトレードを本業にして生活できると言っているので、毎月資金は2倍になるんでしょうね。


スキャルピング手法なので、持ち合い相場でも、トレンド相場でも両方取れるので、安定して生活費を稼げます。
FXをするのであればお勧めするトレード方法です。
posted by コスモ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

利確なし。含み益は50pips

先々週は利益が大きかったですが、先週は全く手仕舞いせずでした。


保有しているポジションはユーロドルとオージードルの買いです。

オージードルの方は少し含み損となっておりますが、ユーロドルの方が利益があります。

全てのポジションのトータルでは50pipsの含み益です。

先週は全く利確していない上に、含み益がほんのちょっとですので、寂しいです。


これには理由があります。

実は最近購入したフェニックス投資法を極めるために、デモトレードをしておりました。


フェニックス投資法さえ身に付ければ、毎週コンスタントに利益を上げることができるようになります。

レンジ相場でも、トレンド相場でも、関係なく利益を上げることができるようになります。


なんていったって、このトレード方法は専業トレーダーさんが普段使っている手法になるんですから。


以前に柳園さんの超短期売買という手法を使ったことがありますが、
これがなかなか難しく、負けることの方が多かったです。

しかし今回のフェニックス投資法は全然違い、トレード機会は多いですし、勝てるし、利益を大きく伸ばすことも可能です。


500本の販売で値上げをされるようですが、買って損の無いものです。

購入後も直近の相場を使ってどうすればいいのかを購入者サイトで説明してくれてます。


このトレード法を極めるためにデモトレードで励んでいます。




さて、今週の相場ですが、大きなイベントも少ないことから、ドル売り再開、もしくはオージーの上昇を考えてます。

この波に乗るように頑張っていきたいと思います。

posted by コスモ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

先週は839pipsの利益。自分でもビックリ

あまりの嬉しさに更新をサボっておりました。


先週にドル売りの流れが強く、大きく勝ちました。

先週1週間で839pipsです。

自分でもかなり驚いております。

全て、ドルストレートで、ドル売りの方向ばかりです。

ドルスイスとユーロドルとオージードルです。

オージードルは2回に分けてポジションを構築したので、
その分、獲得pipsが増えてますけど。

ですが、上昇中に買い増したオージードルは通常の倍のポジション量だったので、利益も多いです。


結果論ですが、オージードルを利確したことは良かったです。
手仕舞いしたあと、数時間後に下落が始まったので、助かりました。



ドルスイスの方は保有期間が6時間ほどですが、100pips取ってます。





今週ですが、乱高下が予想されるという情報が多いです。

FXでは乱高下といっても、株ほど乱高下しないので、レバレッジは低めにしておけば安全ですね。

逆に、乱高下ほど短期トレーダーに有利になったりもすると思います。

大きく稼ぐ人もいれば、大きく負ける人もいると思いますが、レバレッジを低めて、着実に取っていきたいですね。



ちなみに今のポジションは、ユーロドルを1.5160で買ってます。

ターゲットは1.5600だと思ってますが、その前に何度か跳ね返されると思うので、跳ね返されるたびに利確と、ポジション構築を繰り返していく予定です。



それでは今週は波乱があるかもしれませんが、
気をつけていきましょう。

posted by コスモ at 02:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ドル円売りで120piops利確

ドル売りが進んでます。

ユーロドルは1.5088と、最高値を伸ばしていってます。


本日にバーナンキ議長の議会証言があります。
ここでアメリカの景気悪化発言をするとの情報があります。

もし、この情報がほんとにであればドル売りの流れがまだ続くことになります。

そう考えて、ドル売りのポジションを増やしました。


ただ、一昨日から保有していたドル円の売りは利食いましたけど。

107.80円で売って、106.40円で手仕舞い
120pipsの獲得です。

スワップで若干少なくはなってますが、ポジションの量も普段より多きかったので、しっかり生活費が出せました。


それ以外にも保有しているユーロドルとオージードルの買いポジションも含み益が出てます。




最近購入したフェニックス投資法は短期のトレードをするなら、かなり良い手法です。

サポートもしっかりしていて、購入者だけが入れるサイトに行くと、
新たにレポートが増えておりました。

内容を読むと、トレードを本業としていることが伺える手法です。

ちょっとでも危険な、リスクが大きそうなときはポジションを取らないという感じが掴めます。

FXで短期トレードして、本業の人のように資金を一気に増やしたければ、読んでみるといいと思います。

フェニックス投資法についての詳しい内容はこちらから見れます。

かなり人気が高まっている教材です。

posted by コスモ at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ドル円の売りで含み益

こんばんは。今週も始まりました。
FXで今週も儲けていきましょう。


今週は重要な指標が少なく、為替は持ち合いが続くとの見解が多いようです。
私もそのように思います。

持ち合いということは、逆張りでのトレードが有効になるのでしょうね。


ドル円が108円台へトライしたので、戻り売りを仕掛けました。


先ほどエントリーしたばかりですので、まだあまり利益になってませんが、10銭ほどの含み益です。


欲しいポジションは豪ドル米ドルの買いポジションです。

豪ドルは日足ベースで上昇トレンドが出ているので、下がったところで買いたいです。

27日にバーナンキFRB議長の議会証言がありますが、ここでまたドルが売られるものと思います。

先にポジションを建てるか、落ちてくるまでジッと待つか。
やはりチャンスが来るまで待つのがFXでは勝てる秘訣ですので、落ちてくるまで待ちたいと思います。

もし落ちてこずに上昇が続けば、ポジションが取れませんが、そのときは諦めます。


それでは今週も頑張って生きましょう。

posted by コスモ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

390pipsの利食い

ちょっとの間、ブログの記事の更新が滞ってました。

実は情報教材を購入して、読んでいたんです。

この情報教材はすごく良い内容です。

数秒から数時間の取引で終わるスカルピングのトレード方法になるのですが、資金が少ないけど一気に増やしたい人や、短時間しかトレードができない人に向いているものです。


経済的自由・時間的自由を手に入れる【生活するためのFX投資法】「フェニックス投資法」は、本当に良い情報になります。

これからFXで大儲けしていきたい人は、読んでみるといいと思います。


私もこれから、この手法を試していきますので。




最近の成績ですが、かなりプラスになってます。

オージー米ドルを390pipsの利益で利食いました。

ちなみにこの資金で上記の情報教材を購入したんです。


今保有しているポジションはユーロドルだけになります。

昨日まで含み益が多かったのですが、今日になって下がってきているので、15pipsの利益にしかなっていません。

ですが、ユーロドルはまだまだ上昇していくと思いますので保有継続です。


今日のFOMC議事録の情報については何も見当たらないですね。

ドル円は持ち合いになるというコメントが一番多いので、材料視されないということでしょうか。



それでは今後のトレードは上記のフェニックス投資法でトレードしていきたいと思います。







posted by コスモ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

含み益は208pipsへ

ドルが売られています。
昨日にバーナンキ議長とポールソンさんがアメリカの景気悪化懸念を表明したことに合わせて、ドルが売られているようです。


オージードルとユーロドルの保有ポジションが含み益となってます。

合計で208pipsになります。

手仕舞おうかとも思ったのですが、まだ上昇していきそうなので、保有しておきます。

オージードルの方は0.9100を越えれば上へ跳ねそうですので、まだ利食いには早いと思いますので。


0.89後半までもし下がるようなことがあれば、さらに買い足すと思います。

それにしてもFXって楽しいですね。

トレンドとファンダメンタルに合わせてポジションを持てば少しずつでも資金が増えていくので。



昨日にユーロ円のポジションをデイトレで取ったのですが、こちらは30pipsの損切りとなりました。

まぁちょっとだけなので、問題ないですが、やはり不用意なポジションは持つべきではないですね。

ユーロは強いですし、円は弱いので、ファンダメンタル的には反対方向ですし、テクニカル的にも上昇トレンドですしね。



さて今週も終わりました。
来週も頑張っていきましょ〜
posted by コスモ at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ちょっと含み損20pips

イギリスのインフレレポートが今日にあり、それに合わせてポンドが上昇しました。

ですが、さすがに怖くて手が出せなかったですね。



ユーロドルのスイングのポジションは含み損となってます。
40pipsほどの含み損ですね。

ただ、短期でさらにユーロドルを買ったので、こちらの方が利益となっており、2つ合わせるとプラスマイナスゼロになってます。


オージードルのポジションの方も含み損となってます。
以前に取ったポジションはプラスですが、後から増やしたポジションがマイナスとなっているので、2つ合わせて20pipsほど含み損です。


ユーロドルとオージードルの4つをあわせた総合計は20pipsほどの含み損となります。

今は押し目のところですので、このあと一気に上昇していってくれると信じてます。


オージードルは0.89台では押し目買いが推奨されているようなので、今が直近での底になるようです。

上昇していくのが楽しみです。


ドル円は今持ち合いですが、上にブレイクするとちょっと危険かも知れないですね。

ドル買いの流れができるかもしれませんので。




今週はあまり面白い為替情報が入ってこないですね。

持ち合いが続いているからでしょうか?

早くブレイクを願います。
posted by コスモ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

保有ポジションはほぼフラット

こんばんは〜

今日は東京市場がオヤスミなので、日本のサラリーマントレーダーはFXをしているんじゃないかと思います。

上手く取れているんでしょうか。

私は今日は様子見をしています。

保有しているポジションはユーロドルとオージードルがあり、オージードルが上昇しているので、ユーロドルの含み損を相殺してくれて、ほとんどプラスマイナスゼロになってます。

オーストラリアについては、インフレが高止まりをするとの情報があるので、オージードルはまだまだ上昇するものと思います。



ユーロドルの方もG7でユーロ高、ドル安のことを話さなかったので、黙認しているということだと思います。

とすれば、ユーロ買いがでやすいのではないでしょうか。


今週は金曜に日銀の政策金利がありますね。

据え置きが市場予想です。
今は金利を変更できないでしょうね。

今週はまだ持合いが続きそうです。
こういうときは逆張りが有効ではないでしょうか。

ブレイクはまだ今週はなさそうです。


逆張りでポジションを取るのは簡単なので、
今週は頻繁にトレードしていくと思います。

一気に資金が増えるか、ブレイクでやられるか見てくださいね。
posted by コスモ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

オージー円を70pipsで利確

今週も良い感じのトレードができました。

オージー円を96.40円で利食い、70pips取りました。

オージードルの買いのポジションはほぼプラスマイナスゼロですが、ユーロドルの買いのポジションは110pipsほど含み損になってます。

来週はユーロドルが上昇すると思うので、大丈夫でしょう。
買いのポジションを増やそうかと思っているぐらいです。

G7でユーロ高の内容を発言していれば、ユーロ下落の可能性もあったのですが、為替への言及がなかったので、ユーロドルの買いは安心できる状態でしょう。

サポートラインの1.4400を下回らない限り、買っていて安心できる通貨ペアじゃないでしょうか。



来週にはイギリスの消費者物価指数の発表があるのですが、前回0.6%で、今回の予想値がマイナス0.6%になってます。

イギリスはインフレ懸念があると聞いていたのですが、消費者物価指数がこれほど悪いのであれば、インフレがないのではないでしょうか。

もし予想通りの数値となれば、ポンドはジリジリと下降していくと思います。

景気も悪く、インフレもないのであれば、ポンドを買う理由がないですからね。



来週のイチオシはユーロドルの買いです。
今週に調整が入って、金曜にサポートで跳ね返されたので、今度は上値ためしとなるはずです。

ってことで、来週もユーロドルを買って行きます。
posted by コスモ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

オージー円は37銭の含み益

オージードルのポジションですが、含み損が無くなったと思ったら、今度はユーロドルが含み損になってます。

ただ、140pipsほどの含み損にしかなってないので、全然問題ないです。


明日に東京でG7が開催されるようですが、為替への言及がないようです。
米国当局が為替よりサブプライムとモノラインについての会合にするといっていますので、為替には影響しなそうです。


ただユーロは高いとのことがフランスから発言が出ているので、もしかすると発言があるかもしれません。
もしユーロ高の発言があれば、ユーロ安へと動くことになります。

ユーロドルはネックライン間際まで下がってきているので、もしここでユーロ安になればネックラインを切って、買い玉の投売りがでるかもしれません。


そのときはかなりの下落になるかもです。

もしネックラインを切ったら、今保有しているユーロドルの買いのポジションは損切りします。


先ほどオージー円の買いのポジションも建てて、今37pipsほど利益となってます。

現在の保有のポジションはトータルすると若干マイナスですが、全然問題ないぐらいの少なさです。



ドルカナダは1.0150を越えると1.0230まで上昇するという情報をいただきました。

案外これはデマでなく、ほんとに1.0150を越えると1.0230まで上昇してもおかしくない状況です。

1.0150で逆指値を入れておくといいかもしれませんね。
posted by コスモ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ユーロドルのポジションを取りました

今日はECBの政策金利ですね。

市場予想は据え置きが多いようです。
一部では利下げとの噂もありますが、インフレ懸念もあるので、据え置きでしょうね。

もし据え置きとなると、利下げ派の買いが入るので、上昇するんじゃないでしょうか。


昨日にユーロドルの買いを入れました。

ユーロドルは0.628%の下落だったので、ここで買ってみました。

買った理由はこれだけでなく、1.4600を割れたのに下落がそれ以上進まなかったので、売りの玉がこれ以上後からでてこなかったことがうかがえます。

したがって、ユーロドルのいったんの底になるのではないでしょうか。

ただし、今日のECBで利下げをするのであれば、さらに下値の更新となると思います。


ランキングの応援お願いします。




ユーロドルの買いのついでに、オージードルの買いも取りました。

ただ、こちらの方は今少し含み損となってます。

35pipsほどでしょうか。
ほんのちょっとだけ含み損です。

この程度であれば、全然問題ないです。

スイングのポジションですので、ストップまでまだまだ余裕があります。

オージーは金利が上がって7.0%。
それに対してドルは3.0%です。

この差は通貨の上昇を促すことだと思います。


それでは今日のECBを楽しみに待ちましょう。


その前にイギリスのBOEがありますが、こちらも据え置きではないでしょうか。

もしかすると利下げがあるかもしれません。
そのときはおもっきり売っていこうと思います。

利下げをしたら大下落になると思いますよ。

posted by コスモ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

手仕舞い277pips

こんばんは。

雇用者統計ではそれぞれの通貨ペアは乱高下をしましたね。

私の保有ポジションは利食いました。

277pipsです。
内訳は
ユーロドルが165pips
オージードルが112pips

雇用者統計で上昇しきったところを手仕舞いたかったのですが、ちょっと目を離している手仕舞いの売り玉がいっぱいでたのだと思いますが、下落してました。

かなり損をした気分です。

400pipsは取れていたと思うのに。
こんなことならPCの前に張り付いておけばよかった。


オージードルまで利食う必要はあまりなかったのですが、週末ということと、ついでだったので利食いました。



来週ですが、ユーロドルの買いはまた取るつもりです。

まだ下がりそうですが、下がったところを買ってみたいですね。

とりあえず、ユーロドルしか今のところ考えてません。

オージーも買っていいと思いますが、ちょっと頭が重いような気がするので。


来週はこれといって重要なイベントもなく、あえて言うならイギリスの政策金利でしょうか。
イギリスはインフレより経済の悪化の方を重要視しているとの情報があるので、もしかすると政策金利を下げる可能性があります。

そうすればユーロポンドで買いでも取ってもいいかもしれないですね。


それまでにいろいろな情報を集めたいと思います。
posted by コスモ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

含み益は250pipsを越えている

FOMCは0.5%の利下げをしました。

市場の予想通りの結果です。

それにつれてドル売りの流れが一気に走りましたね。


私のポジションは大きく含み益が出てます。

ユーロドルもオージードルも両方です。

ただ、今は買い戻しのせいなのか、少し下がってきてきてはいます。

それでも2つ合わせて250pips程の含み益があります。

一時、もっと含み益があったのですが。


ユーロドルの高値を結んだ下降トレンドラインで抑えられた形です。



まだ東京勢がドル売りに走るのか、それとも買い戻しになるのか見る必要があります。


FOMCは深夜4時15分に発表だったこともあり、そのあとの情報は何も無い状態です。

早くFX会社が開いて、ディーラー達の情報が欲しいです。


ポンドについてはFOMCであってもポンドドルはほとんど上昇しなかったです。

ポンドは利下げ方向にあるので、さすがに買えないのでしょうか。



それでは東京勢の動きを見ていきましょう。
posted by コスモ at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

動きなし。しかし今日はFOMC!!

昨日はほとんど相場は動かなかったですね。

保有ポジションもほとんど昨日と変わらずです。

オージードルの方は少し利益が増えましたが、ユーロドルの方は若干減ったので、昨日と変わらずです。


昨日注目していたアメリカのブッシュ大統領の一般教書ですが、市場に影響は無かったようです。

目新しい内容を話さなかったので、市場は反応しなかったようです。


今週の重要指標のうち、特に重要なものを上げると、さらに重要な順番に上げると、FOMC、雇用者統計、GDP、一般教書ではないでしょうか。

そうであれば、重要な中でも一般教書は重要度が低い方になります。


今日の深夜4時にFOMCが発表されるので、これが今週で一番の重要な指標となります。


今日は夜まで寝れませんね。


ユーロドルは1.5000の節目を越えれるか。
それに連れてオージーも上昇できるかが注目するところです。


ドルカナダは1.000で買い妙味があるとの情報がありましたが、ドルが買われるのは少し不自然だと思ったので、この情報はイマイチだと思い、ポジションを建ててません。



他の情報としては、ユーロドルは1.4800にオプションの防戦があるらしく、何らかの材料がないと越えるのは難しいらしいです。
今日にGDPがあり、さらにFOMCがあるので、越えるキッカケには事欠かないです。


さらにドル円では107円前半にアジア系のドル売り、
108円台に本邦勢のドル売りがあるようです。
ドル円はいまだに売り圧力が多そうです。




打率9割のヤフカテ攻略
posted by コスモ at 06:24| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ユーロ買いドル売りの流れで90pips

ユーロドルの買いのポジションの方が、どんどん利益を上げてきてます。

今で90pipsの含み益となってます。

オージードルの方も含み損だったのが、含み益へと変わりました。


ユーロドルは金曜の高値を抜いているので、オージードルの方も高値を越えてくると思います。


木曜のFOMCで更なる利下げ予測がでているので、それを織り込みにまだまだ、ドルがユーロやオージーで売られるのではないかと思います。


先ほどでたアメリカの新築住宅販売が予想より、悪かったこともこの上昇に拍車をかけているんではないでしょうか。

ユーロドルはこのまま1.49台を目指して上昇していくのではないかと思います。

そこで利食うか、もしくはまだ利を伸ばしていくか迷うところではあります。

これはほんとに迷いますね^^;

この1.4950辺りを越えるようなら、1.45も越えて一気に上昇するでしょうから、利食うとちょっと勿体ないですしね。

どうしよう〜
嬉しい悩みです。



posted by コスモ at 02:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ユーロドルのポジは40pipsの含み益

先週に利食いしたユーロドルですが、再度ユーロドルの買いをいれて、今現在40pipsほどの利益となっています。


オージードルの買いに関しては、含み損は若干ありますが、ユーロドルの買いの利益の方がはるかにあるので、問題なさそうです。


今週は経済指標が多い週なので、いろいろな情報も飛び交っております。


とくにFOMCと一般教書演説が今のところ多い情報です。


一般教書では、ブッシュ大統領が1500億ドルのお金を投入するとのことですが、これにより為替相場は安定へ向かい、クロス円やオージーが買われるという情報があります。
ほんとかなぁ、って言うのが本音です。


この一般教書よりもっと重要なのが、FOMCです。

ここで再度利下げが行われるらしいです。

利下げ幅は0.25%かもしくは0.5%を予想されています。

そこでFOMC前までにこれを見込んでドルが売られるという情報があるのです。

現に今、ユーロドルやオージードル・ポンドドルでドルが売られています。


木曜にFOMCがあるので、それまでドル売りの流れが続くのではないかと思います。


今持っているユーロドルとオージードルの利益が伸びるかも。

posted by コスモ at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

90pipsの利食い

今週の相場も終わりました。

最後は調整して終わりましたね。

調整する前に下がり始めたのでユーロドルの買いはいったん利食いました。

約90pips程の利益です。

この後、下がったところでまたユーロドルを買い直します。

ユーロドルはまだまだ上昇すると思いますので。


オージードルについてはまだ保有中です。

少し含み損になってますが、全然大丈夫です。

トータルするとまだプラスです。



ドル円の方は108円で跳ね返されそうになっていたので、ドル円の売りでポジションを取ろうかと思いましたが、ドル売りのポジションばかりになるので、偏りが怖くて止めときました。

でも結局ポジションを取っていたら今ごろ含み益になっていたようです。

残念。


来週はいろいろな経済指標がありますが、ユーロドルの買いしかいまのことろ考えてないです。

週末は雇用者統計があるようですが、押し目買いのポイントを作ってくれるとありがたいですね。

それでは来週も頑張っていきましょう。
posted by コスモ at 06:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ユーロドルの含み益が発生中

荒れている相場ですね。

ユーロドルの買いのポジションを増やして、しばらくすると今度はまた下がっていきました。

上昇スピードが遅かったので、なんか嫌な雰囲気だと思っていた矢先です。


緊急利下げで、しかも0.75%も下げたんだからもっと為替は上昇してもいいのではないかと思っていたので。


そしてそのままユーロドルもユーロ円に引っ張られて下落。

一時は損切りも考えました。


しかし、下値も硬く、今は上昇に転じてくれています。


含み益で90pipsほどでしょうか。
なかなか良い感じにはなっています。

オージードルの方も上昇してきているので、両方とも上昇していることで、一気に利益となりつつあります。



いろいろな情報を集めるとユーロドルの上昇が一番高い可能性を含んでいるようです。

1.5000も越えて来るとか。

これが今は一番の情報ではないでしょうか。


長期的にはオージー円を87〜88円ぐらいで買えればいいといわれています。

オーストラリア経済も堅調のようですし、スワップを狙うのであれば良さそうですね。


でもやっぱりユーロドルの買いかな!!

posted by コスモ at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

FRBが0.75%の緊急利下げ

22時20分頃急に相場が動き出したのでビックリしました。

どうやらFRBが利下げに踏み切った模様です。

今月の30日にFOMCがあるのにそこまで待たずに利下げをしました。

かなりアメリカの状況は思わしくないのでしょうね。

あと1週間も待てなくて利下げをしたのですから。

これによりクロス円は上昇してます。

もともと円は買われる理由はないので、この利下げで本来の動きに戻った感じになったのでしょう。



私もそれに合わせてユーロドルのポジションを増やしました。

ちょっとの期間で30pips以上の利益が乗りましたが、まだ利食いはしないです。

まだまだ上昇していくと思いますので。


ただ思ったより上昇しないのも気にはなります。

いったん上昇したと思えば、今はまた下がってきているので。

さて明日の東京勢の動きはどうでるのでしょうか。

私の見解ではクロス円を買っていくと思います。


とすればオージードルやユーロドルのポジションも利益になりそうですね。



posted by コスモ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

